A|A|S ソフトウェア音源 2,980円均一セール! by Media Integration

Posted by: soundathlete

aas nobrainer

Media Integration さんから、嬉しいセールのお知らせです!フィジカルモデリングを駆使した、軽い動作と高いクオリティーの音源で有名な Applied Acoustics Systems(A|A|S)の3製品が、48時間限定でどれも2,980円。

仮想の弦楽器を作ることができる「String Studio VS-1」、分厚く暖かいアナログ・サウンドを極限まで追求した「Ultra Analog VA-1」、そして鍵盤でもアコースティック・ギターの鳴り方をリアルに再現できる「Strum Acoustic GS-1」の3製品が対象です。

Ultra Analog VA-1」については再登場で、僕は前回のセールで購入しています。その時の簡単なレビューはこちらから。アナログ感が心地よくて、今でもけっこう使ってます!

String Studio VS-1」は、まだ調査不足で特徴がつかめていません(笑)A|A|S のお家芸であるフィジカルモデリングにより、コンピュータの中で仮想の楽器を組み立てることができる、ということなのですが・・・どんな感じなんだろう。デモ版ダウンロードしてみようかな?

今回、僕が購入しようと思うのが「Strum Acoustic GS-1」です。すでにエレキ版の「Strum Electric GS-1」を持っていることが大きな理由なのですが、本当にリアルな鳴り方するんですよね。ちなみに、その時の記事はこちらです。コードを押さえて、右手でストロークなんていうスタイルが、とってもギターっぽくて面白いです。

さぁ、みなさん。どこから手をつけますか!?それとも全部いっちゃう?

Leave a Reply

CAPTCHA